
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

お・ま・け!

こんかい、私たち二人は・・・、
なぜか夫婦に間違えられたみたいで・・・。^^;;


嫁・姑関係に悩んだら、こんな事をやると良いいですよ!
と教えてくれた・・・。

姑さんに文句がある時!または、いらいらした時!などは、仏壇の前で手を合わせて姑の悪口をおもいっきり言ってすっきりする方が良いと言っていた。姑さんはご先祖様を大事にしてくれる、良いお嫁さんと思って優しくなるかもしれないんだって!

何を拝んでいるかなんて誰にも分からないから気にしないで、「ぶつぶつ」と文句を言っても構わないんだって!

だ・か・ら・・・・・!!!!!!

「仏壇」と言うんだよ!だって!!!!!

これはおやじギャグ?それとも坊主ギャグ?なんでしょうか...。
笑って良いのか凄く悩みました!^^;;
22 : 21 : 18 | 現在 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<懐かしのバンド | ホーム | ためになったお話し・・・②>>
コメント
そ、そうなのか???
え~~~~∑(゜△゜;)
なんかあやしいな

それで仏壇っていうのか?

オチとしてはおもしろいけど♪


嫁姑問題はまだそんなにそんなないですが、心にメモしておきます
ダーリンの実家でぶつぶついうぞぉ(´∀`)ノ お~
by: ぴょこ② * 2007/09/20 23:22 * URL [ 編集] | UP↑

手を合わせる行為そのものが
心を落ち着かせてくれるらしいからw
でも ご先祖様に愚痴るのは嫌だなぁwwwww

笑いを混ぜて お話してくださると
聞く耳を持ってくれますよね
ほんっと なんでお坊さんって お話上手なんだろなぁ

前記事のも よーくわかる、わかりやすいお話ですね
1度きりだと思えば 聞き漏らさず全部聞き取ろうとする
当たり前ですよね
この前 息子に似たような説教をしました(´゚ω゚).:゚*ブッ
「聞こうと思って聞かないから 覚えられないんだよ」
なぁんてエラソウな母ちゃんだぜ!!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ピコッ!!(`・ω・)_中☆(>д<`) スマセン

by: 抹茶 * 2007/09/21 14:04 * URL [ 編集] | UP↑

両親は亡くなっていて問題はないのですが、今でも嫁さん、仏壇に拝んでいます!
これって~もしかして?私のこと?(爆)(゚口゚;)うっ……
by: 空 * 2007/09/21 19:36 * URL [ 編集] | UP↑

お坊さん良いこといいますねー(^o^)

あいすもそーゆー教えを聞くのが大好き( ´∀`)

なんだか心が洗われたような
気持ちになります( ´∀`)
修行にいこうかな(。・_・。)ノ
by: あいす * 2007/09/22 14:14 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
何か怪しいでしょ!
本当なのか、嘘なのか?

これでどちらも気が治まるなら良い事なんでしょうが・・・
でも、ぶつぶつ言うから仏壇って言うのは怪しい気がする。笑
by: 伊織 * 2007/09/22 21:08 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
愚痴を言うと考えると嫌かもしれないけど...
ご先祖様に話を聞いてもらう!と考えたらどうでしょうか?
ストレスを発散する一つの手!みたいなものだと思います。

でもちょっと怪しいきがするけど・・・。笑
by: 伊織 * 2007/09/22 21:09 * URL [ 編集] | UP↑
空さん
毎日拝むのは普通として...
回数が増えたら、き・け・ん!かも。(爆)

でも愚痴とは限りませんよ!
by: 伊織 * 2007/09/22 21:09 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
修行ですか?
一泊体験のパンフ見たけど...、
俺には絶対無理な感じでした。

9時就寝の4時起床!!!まず無理です。
朝の4時なんて...、
ヨダレたらして熟睡してますから!!!(爆)(爆)
by: 伊織 * 2007/09/22 21:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

