
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

友人訴訟で勝ったのか?

こんかいの日記は・・・
家庭を持つ方や、不倫を不快に思う方は続きを見ないように!
と言ってもみて見たい方は・・・、

右から入って、左に流してください。


さて本題です!
別れた彼氏の元奥さんより「慰謝料」の請求が来た友人 K ですが、
内容証明に対して、答弁書を送り返し、なおかつ今後一切は「裁判で争う」と言い返しました。すると相手は、「負けるのは貴方に決まっているから、調停でけりを付けましょう。その方が費用も掛からないし貴方のためでも在ると思います。」と言ってきたみたいですが・・・。
K は、「たぶん合意に至ることは無いと思いますので、これからの事を考えて、ハッキリさせた方が良いので、訴訟にします。」と言ったみたいです。

民事訴訟、一回の公判で結審!
K は全ての非を認め、慰謝料を払う事に成りました!
が・・・判事の回答にビックリ!
K の言い分がほとんど通っている事にビックリ。
離婚に至った経緯は、必ずしも K に在るとは言い難い。
元旦那( K の元彼氏)の行動そのものに問題あり!

と言う訳で「判決が出た」と言うより「和解した」と言った方が良いみたい。ただしその和解書には法的効力がしっかりある訳で、最初、凄く威勢の良かった元奥さんは・・・。逆に K はそれでも払いすぎ!と文句を言っている。でも和解はそんなもんでしょう。どっちにも不満があるから、諦めが付くと言うか、納得できると言うか。

K 曰く「いい経験じゃない?」と言っていた。

人生、経験は大事だが・・・
あんまり経験したくは無いな。そんな経験は・・・。

22 : 34 : 33 | 現在 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

<<秋の彼岸 | ホーム | 懐かしのバンド>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/24 01:25 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/24 09:05 * [ 編集] | UP↑
鍵コメさん
いつでも気軽に何でも書いちゃって下さい。
気が済むまで・・・いくらでも・・・です。
by: 伊織 * 2007/09/24 11:17 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/24 12:27 * [ 編集] | UP↑
3番目の鍵コメさん
年代ばれてしまいますよ!笑
友人は払いました。相手の希望よりずっと少ない金額ですが。

生きているといろんなことが在ります。
でも生きているからこそ、出来る事がいっぱい在ります。
何事にも前向きにですよ!諦めたらそこで止まっちゃうから。
立ち止まって考えて、また前に進む!です。
ちなみに・・・
ここは長くなっても延長料金は発生しませんよ!笑
気が済むまで延長して下さい!!!!!^^
by: 伊織 * 2007/09/24 20:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

