
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

秋の彼岸

この時期に毎年行く所があります。
でも日記の内容は・・・・
たぶん暗くなる事しか書けない。
そして長くなるかも・・・
なので・・・
さらっと聞き流してください。
(暗いのが嫌な方は、飛ばしちゃってください。)


実は毎年、秋の彼岸になると、ある神社にお参りに行きます。
いつもは23日に行くのですが、今年は今日24日になってしまった。
昨日は友人がどうしても会いたいという事で行けなかった。

s-P1000258.jpg
こんな所を登って行きます。

s-P1000247.jpg
これが本殿です。

s-P1000249.jpg
この見張り番みたいな彫刻が凄く恐い。心の中を見透かされる感じです。

行き始めて今年で16年です。一人で行くようになって、5年に成ります。でも別に信仰している訳では在りません。じゃあ何で?と思うかもしれませんが、行ってしまうのです。

16年前に、この世に生を受けることが出来なかった命が在ります。
当時付き合っていた彼女と自分との間にできた子供の命を、自分たちの都合により奪ってしまいました。それから毎年行っています。

女性から見たら最低の男です。でもその当時は生んで育てることが出来る状況ではなかった。でもこれは、言い訳にしかならない。
言い訳をしてもしょうが無いので、私が悪い男だった!と言う事です。

前の彼女は昨日行っていたみたいです。
供養を頼むために名前を書いたら巫女さんに「昨日も来ましたか?」と言われました。見てみると、私の名前と自分たちで付けた子供の名前が書いて在りました。彼女にとっても忘れる事が出来ないことなんです。
彼女とは年に何回か連絡を取りますが・・・、
そのことにふれた事は無い。
言わなくても、たぶん・・・と思っているのかどうかは分かりません。

女性にとっては、忘れる事が出来ない事、でも私にとっても忘れる事が出来ない事です。
彼女の方がもっと傷ついているに違いないのですが・・・

女性から見たら、何を偉そうにと思うかも知れませんが・・・。


いまの彼女には言えない事。
隠し事と言われればそうですが。言う必要は無いと思っている・・・。


あぁ~やっぱり暗くなる・・・

へたこいたぁ~~~~
200709121.jpg
200709122.jpg

でもそんなの関係ねぇ~!!!
でもそんなの関係ねぇ~!!!
でもそんなの関係ねぇ~!!!


こんなの書いても許してもらえないよね・・・。
不謹慎だし・・・。何と無く惨めになってくる。涙涙涙涙涙
気分を悪くしてしまったしまった方々には申し訳なく思います。


    
20 : 20 : 07 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<おだんご!おだんご!!! | ホーム | 友人訴訟で勝ったのか?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/24 21:53 * [ 編集] | UP↑
鍵コメさん
こんな日記にコメントしてくれて有難う御座います。
彼さんと同じくらい生きてきてますから、色々有ります。

でも、鍵コメさんが「しかたないこと」と思うのは間違いだと思う。
どう表現して良いか分からないけど、何か違うような感じ。
伝えたい事が在るけど表現できない!
バカ丸出しになってしまいそう!!!!!^^;;

元気を出してね!!!
by: 伊織 * 2007/09/24 23:08 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/25 00:32 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/25 14:47 * [ 編集] | UP↑
2番目の鍵コメさん
2番目の鍵コメは、ダーリンさんに伝えるのですか?
俺は彼女に言うつもりはありません。
それが良いか悪いかは、分かりませんが。

男が「あいまいやたんなる過去で終わってしまう」と言うのはどうなんでしょう?
もしかしたら、言わないだけ!と言うのも在るのではないでしょうか?
それを言うのが恐い、言うのが恥ずかしい、どう言って良いか分からない、
どうして良いか分からない、などいろんな理由が在るのではないでしょうか?
男の変なプライド!見栄みたいなのがそうさせているのかも知れないし。

実際、私もここが無ければこれを言う事は一生無かったと思います。
今までも言った事は在りません。
そうさせていたものは、変なプライド(見栄)だと思います。
そんな所で!と思うかもしれませんが、私はそう思っています。

もしかしたら、私が変なだけなのでしょうか?^^;;
by: 伊織 * 2007/09/26 01:02 * URL [ 編集] | UP↑
3番目の鍵コメさん
返事は、そちらにお伺いします。^^;
by: 伊織 * 2007/09/26 01:04 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

