
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

秋ですねぇ~

昼と夜の気温の差が最近激しい感じがする。
体調管理はきちんとしないと!と思いながらも何もしておりません。^^;
風なんか引かないようにしないと・・・。
独りで死んじゃうのは嫌だ!!!!!と叫んでみました。笑

さてよく聞く言葉に「女心と秋の空」と言うのが在る。

女性の心が秋の空のようにころころ変わるから言うのか?
それとも、秋の空が女性の心のようにころころ変わるから言うのか?

どっちなんでしょう?

さぁ~あなたなら・・・

どっち!!


と聞いてみたくなりました。
私の見解は後ほど致します。
あと、最近小説を読んでいるのですが、その中に出てくる、

「初老」という言葉。

これって何歳くらいの事を言うのでしょうか?
読みながら凄く気になっています。
文章で一部を紹介すると、こんな感じに使われています。

「初老の人が私にこう言った『あ○○○る』・・・。」

こんな感じに表現されています。
いったい何歳になったら「初老」と呼ばれてしまうのでしょうか?

最後に私の見解を・・・
女性の心が秋の空に似ているのか、秋の空が女性の心に似ているのか・・・
私には良く分からない。前!と言われればそんな感じもするし、後!と言われればそんな感じもする。だって私は優柔不断ですから・・・。笑

日本語のあいまいな言い回しは、良い時もあれば悪い時もある。
使い方一つで、とんでもない誤解を招くこともある。
言葉使いなんて、一番初めに覚えなければいけないはずなのに。
いまだに理解できていない。バカ丸出しで生きている。^^;;

23 : 49 : 45 | 現在 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<秋なのにダイエット | ホーム | おだんご!おだんご!!!>>
コメント

「女心  秋の空」ですから!www
どっちがどっちに似ている、じゃなくてw
秋の空も女心も どちらも移ろいやすいよね、って意味ですからwww
そんなに悩まないでください(*´・ω・)ノ(-ω-`*)(悩んでない?w
っていうか 失礼だわぁ~(怒`・ω・´)ムキッ
女心ってそんなに移ろいやすいですかねぇ?
どっちかっつーと 男のほうが浮気性とかあるじゃないですかぁ~
って反論こないのかねぇ?wこの言葉にwww

初老がどっからか、とか・・・・
私は昨日 娘と
「ガール」と「レディ」の境界線はどこって話してましたww
「レディースデー」とかあるじゃないですか?
「レディース デザート半額」とかってあるじゃないですか
娘達は半額になるのか?って話をしてたww∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こういうのって難しいですよ(★´・д)(д・`★)ネー
あえて線を引かないんでしょうねぇwww
どんな小説なんだろう 初老が出てくる話・・・
『老人と海』?(ぇ
今度 その小説 教えてください(*´・д・)(・д・`*)ネー
by: 抹茶 * 2007/09/29 11:39 * URL [ 編集] | UP↑

あいすは自分でもびっくりするくらい
気持ちがコロコロ変わります( ´∀`)

うまいこと言うなぁ~っておもってました( ´∀`)


裏を返せば気持ちが安定してないってことですよね(/_;)


あーあ
はやく穏やかに過ごしたいなぁ( ´∀`)
by: あいす * 2007/09/29 15:09 * URL [ 編集] | UP↑
人の心と秋の空
最近は女心というよりも人の心と秋の空になってきているような気がします

女性、男性関係なくうつろいやすかったり優柔不断な人が多いので…


それにしてもきれいに晴れているのに短時間だけスポット雨があるので洗濯物が微妙です(TдT)
by: ぴょこ② * 2007/09/29 22:52 * URL [ 編集] | UP↑
抹茶さん
どちらも移ろいやすいからそう言うんでね。
男心と言ったら・・・なんかゴツイ感じがしませんか?
秋のしっとりした感じに合わないから・・・
言わないんですよ!たぶん...。(浮気性には触れません)^^;;

「ガール」と「レディー」も難しいですね...。
鼻の頭が割れているか?いないか?(迷信ですが…)
経験が有り無しで分けるとか?
だんだんエロくなってくる。(爆)(爆)
by: 伊織 * 2007/09/29 23:29 * URL [ 編集] | UP↑
あいすさん
そういう捉え方も在るんですね。
やっぱり日本語は難しいです。
でも他国の言葉も全然知りません。^^;;

落ち着く時は必ず来ますよ!!!!!
気長に待ちましょう!
で...、
初老は何歳からなの?笑
by: 伊織 * 2007/09/29 23:30 * URL [ 編集] | UP↑
ぴょこ②さん
ぴょこ②さんの言う通りかも...。
人の心が一番ころころ変わるのかも知れません。

確かにこの時期の洗濯は微妙ですね!
雷さんと友達にならないと、ひどいめにあいますよ!!!笑
で...、ぴょこ②さんの中で...、
初老は何歳から?(爆)(爆)
by: 伊織 * 2007/09/29 23:31 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

伊  織

管 理 人 :伊 織
いらっしゃいませ。このブログについてはこちらを読んで頂ければ少しは理解して頂けると思います。
気軽にコメントなどして頂けると、励みになります。
又、宣伝等のコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

最近の日記

コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去の日記

2012年 03月 【1件】
2010年 07月 【2件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【4件】
2009年 12月 【3件】
2009年 11月 【6件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【7件】
2009年 06月 【3件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【4件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【8件】
2008年 06月 【4件】
2008年 05月 【5件】
2008年 04月 【5件】
2008年 03月 【7件】
2008年 02月 【8件】
2008年 01月 【12件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【11件】
2007年 10月 【17件】
2007年 09月 【20件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【19件】

カテゴリー

最近のトラックバック

